最近スカステで観た宝塚作品(小さな花がひらいた / GOLD SPARK! / 蘭陵王 / CRYSTAL TAKARAZUKA)

小さな花がひらいた('11年花組 主演:蘭寿とむ)

蘭寿とむさんが大工の棟梁役。両親とお店を火事でなくしたけど、立て直すぞー!というストーリー。
火事に焼け出された子供たちを放っておけないおりつ役はヒロインの蘭乃はなちゃん。

人情モノはなんとなく話が読めるので途中で飽きちゃったかなー。
子どもたちの歌が多くて、ちょっとうるさい感じもした。
あまり事件らしい事件が起きないし。
でも再演モノなんですね。

若きだいもん(望海風斗)が出ているんだけど、全然変わってないー!すごー!!
夏美ようさんは相変わらずいつの時代もかっこいい。

 

GOLD SPARK!('12年雪組 主演:音月桂)

音月桂さんと舞羽美海さんの退団公演ですね

ゴ、ゴ、ゴールドスパークー♪の音楽が名曲で、すっごく耳に残ります。

音月さんって166cmなんだ!2番手のちぎちゃんと同じ身長だから、低く感じなかった。トップさんと2番手と身長差が無いのって重要〜!

まっつ(未涼亜希)と専科のみっちゃんという歌ウマ二人がいるから見応えがありました。

 

蘭陵王-美しすぎる武将('18年花組 主演:凪七瑠海)

男性も狂わせてしまうほどの美しさを持つ主人公が、実は捨て子ではなく中国にある北斉国の王子だったというストーリー。

難しそうな話なのかな?と思っていたけど、結構ナンバーが多くてあっという間に見終わりました。

語り部の京三紗さんが、最後に母親だったことが分かってうわー!!ってなりました。それまでの語りが、亡くなってからもちゃんと見てくれていたんだってことが分かってほっこりしました。

凪七瑠海さんは専科としての主演だったけど、若いので違和感無し。さすがの安定した演技でした。

あきら(瀬戸かずや)皇太子が、女なのにホンモノのおねぇに見えるからホント不思議だわ、宝塚。

ヒロインの音くり寿ちゃん、ものすごく良かったです!仙名彩世ちゃんにほんとに似てる。歌もうまいし踊れるし。トップ娘役になるかな〜。応援する!

 

CRYSTAL TAKARAZUKA('17年月組 主演:珠城りょう)

これを観たあとはモーメンッモーメーン!の曲が数日頭から離れませんでした。
昭和っぽいこの曲と振り付けがなんか好き!!
娘役の衣装が真っ白チュールでフェアリーな感じなのに、ガッツリ踊るのが良いですね〜

人形になったちゃぴがマリオネットダンスをする大好きな場面、いつも上手いな〜!と感心するばかり。ちゃぴの無表情ダンスはホントにすごい!結局人形に戻っちゃう演出も良いです。

れいこちゃん(月城かなと) が全般を通して美しすぎ、ちゃぴの満面笑顔に癒やされ、海乃美月ちゃんの優しい美しさが際立つショーでした。