モデルナワクチン2回目接種の副反応

昨日、コロナワクチンのモデルナの2回目接種に行ってきました。

周りの副反応の話を聞いて、恐る恐る迎えた2回目。
午後イチの接種でした。

注射自体の痛みは1回目と同じチクッ程度。

担当の女医さんに

「ワクチンで何千人の腕を見てるけど、とってもキレイな腕!
でもこういう腕の人ってモデルナアームになりやすいのよね・・・」

と嬉しいんだか、嬉しくないんだか微妙なコメントをもらい、15分様子見をしてから帰宅。

当日は湯船に浸からなかったくらいで、平熱だしほとんど普段と変わらない生活ができました。

15時間後くらいの夜中からキツかった・・・

そんなに熱がある感じじゃないのに、悪夢を見てうなされ、寝た気がしない感じで明け方を迎え、うとうとしながらも熱を測ると38度。

とりあえずゼリー飲料を飲んでからロキソニンを服用。
その後少し眠りました。

起きて熱を測ると平熱に戻り、ロキソニン効果を実感。
掃除・洗濯等の家事をやれるくらい元気に。
お!?これで終わったか?と思いきや、、、

午後また発熱&倦怠感に見舞われ、普段はしない昼寝をしました。
とにかく体がだるい・・・
でも熱は37度台だったので、まだ軽い副反応だったのかな。

そして夜はだるいのでお風呂は入らず、夕食も主人に作ってもらい、安静にしていました。

今日は睡眠をしっかり取りたいので、食後に一応ロキソニン服用。
接種から30時間後、平熱に戻っています。

明日からは普通に過ごせると良いな〜

ワクチン2回打ったら、ノーマスク生活になるかな!?とか期待していたのに、ここに来て過去最高の重症者数・・・まだまだ不自由な生活は続きそうですね。